さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年01月10日

温度計

ondo.jpg

昨夜から晴れていたので今朝は冷え込み、外の気温がマイナス20度になった。部屋のなかはプラス20度。温度差は40度ある。部屋の温度計は木製の古いもので、もう40年以上前から居間の柱にかかっている。外気温度計はフィンランド製で、北側洗面所の窓ガラスの向こうに貼付けてある。

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 17:09│Comments(4)
この記事へのコメント
いい温度計ですねぇ。いい温度計は好きです。気圧計も素敵なのは好きだけど。私は小学校の卒業記念にいただいた木製の温度計を今も使っています。かなりシンプルなものですが、これも好きです。
Posted by ゲスト at 2006年01月11日 00:26
度数のついたものが好きです。お風呂の温度計もあるのですが赤ちゃん用のしか見当たらなくて買ったもの
で今回も描きたかったのですがパスしたわけです。高度計気圧計もあります.そうだ!血圧計もあります。。。
Posted by ゲスト at 2006年01月11日 10:32
私の仕事部屋には、温・湿度計が3個もあります。特に湿度を気にしています。漆は湿度がある程度高くなければ、乾きません。
Posted by ゲスト at 2006年01月11日 23:56
漆は気難しいのですね。乾燥していれば乾くと思いがちですが湿度がなければいけないとは知りませんでした。家で居間に3個あるのはカレンダーです.うっかりして、日にちも曜日も忘れるからです。
Posted by ゲスト at 2006年01月12日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
温度計
    コメント(4)