さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年06月23日

納豆ふりかけ

furikake.jpg

 今日も小雨が降る。音も立てずに木の葉を濡らしている。いつになったら晴れるのやら。先日、札幌に住んでいる小学校時代の同級生と定山渓に泊まり、1晩語りあかした。ホテルの売店で納豆ふりかけを買う。

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 17:33│Comments(6)
この記事へのコメント
納豆好きで知られる天然ですが、こういう商品を買ったことがありません。ひたすら納豆そのものに打ち込んでいるので、ちょっと躊躇してしまうのです。でも、本当は興味津々。おいしいですか?
Posted by ゲスト at 2006年06月24日 23:08
味は悪くありません。ちゃんと納豆の匂いがして嬉しくなるのです。どこにでも売ってる物ではありませんので、目についたら買います。
Posted by ゲスト at 2006年06月25日 10:31
そうか、試してみる甲斐はありますね。これはキムチ味なんですね。智恵子さん推薦ならば、納豆ものの前にたたずむ私にあきれる夫を説得できます。
さもおいしそうな納豆を見つけると、何個買おうかとじっと考えている私に、夫はあきれています。このあいだ、「武蔵野納豆」というのを買いました。これは失敗だった。おいしい豆腐屋さんが扱っていたので、おいしいかと思ったのが間違いで、豆がぱらぱらして納豆らしくありませんでした。
Posted by ゲスト at 2006年06月26日 11:29
納豆を買うときはいつも迷います。普段のものは決まってはいるのですが・・・美味しいのを見つけたときは纏め買いをして冷凍にします。
Posted by ゲスト at 2006年06月26日 15:37
冷凍できるのですか?解凍はどのようにしますか?
智恵子さんも迷うと聞いて、なんだかうれしい。そうなの、普段ものは決まっているのですけれどね。
Posted by ゲスト at 2006年06月26日 21:09
納豆は夕食に食べますので、朝のうちに冷凍庫から冷蔵庫に移しておきますと丁度いい具合に解凍されてます。
Posted by ゲスト at 2006年06月27日 06:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
納豆ふりかけ
    コメント(6)