さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年08月30日

カボチャ

kabocha.jpg

 まだ暑さは残っているけれど.収穫の秋がはじまっていて、直径25センチもある立派なカボチャをもらう。ひと晩冷蔵庫で冷やしてから調理をすると良いといわれた。

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 17:57│Comments(8)
この記事へのコメント
今年のカボチャは澱粉質が多く崩れてしまうので一度冷やすと澱粉質が少なくなっておいしく食べられるそうです。
Posted by Chieko at 2006年08月30日 18:38
へえー そうなんだ
澱粉質が多いということは 美味いということだね はやく喰いてぇーよ
南瓜貰いたい
Posted by ゲスト at 2006年08月31日 17:23
いいなあ、私も!
Posted by ゲスト at 2006年09月01日 19:55
あーーやっぱ天然さんも???
喰いてえよー 貰いてえー だよね
ほこほこの南瓜夢に見そうだよ
Posted by ゲスト at 2006年09月01日 21:02
このかぼちゃを今日は豚の挽肉とであんかけにしてみますね
おふたりにご馳走したいものです。
Posted by Chieko at 2006年09月02日 10:05
く〜〜!
ニセコに住みたい!
Posted by ゲスト at 2006年09月03日 01:34
まったくだ〜〜!!!
Posted by ゲスト at 2006年09月03日 19:44
どうぞどうぞ〜〜〜大歓迎しますよ!
Posted by Chieko at 2006年09月04日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カボチャ
    コメント(8)