さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年09月11日

hoki.jpg

 朝夕の涼しさで道端のイタドリは色づきはじめており、白樺の葉も少しずつ緑が褪せてきている。落葉の季節もすぐそこなので箒を買う。新製品のプラスチックのにしてみたが使い勝手は今ひとつだった。落ち葉はやはり竹箒がいいみたい。

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 13:55│Comments(3)
この記事へのコメント
あれって、ふしぎですね。どうして竹箒があんなに落ち葉をうまく拾うのかと思います。ほかのものだと、土や小石までかき集めたり、落ち葉を拾い残したり、使い勝手がよくないですよね〜。
(ふふふ、食べ物以外で久しぶりの書き込みでした)
Posted by ゲスト at 2006年09月11日 14:00
落葉を私は何と読んだでしょう??
おちばではなく・・・らくようと読みました あーー食い気ばかり きのこだと思って箒でどうすると思ってしまった
Posted by ゲスト at 2006年09月11日 16:02
読みちがいされるとは思いませんでした。天然さんのように”落ち葉”と書くべきでしたね。でもきのこの季節に入りましたね。今朝裏の散策路に大きな白いきのこと薄紅色のが生えてました。らくようはまだでした。
Posted by Chieko at 2006年09月12日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
    コメント(3)