さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年10月11日

オンコ

オンコ

 数年前、軒下に植えたオンコが今年になって新芽がぐんぐん伸び大きくなった。
赤い実も10粒程つけている。剪定しないので好きなように枝を張っている。

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 15:00│Comments(5)
この記事へのコメント
おんこの実 懐かしいです 子供の頃実家に木があり実をよく食べたのを思い出しますよ
Posted by keiko at 2006年10月11日 17:24
そうです! 実家のどころか、帰る道々よそのお宅のも食べました。サルビアの蜜を吸ったのと、オンコの実は、懐かしいおやつ(?)です。
Posted by 天然 at 2006年10月11日 18:46
そうそう よそのお宅のも食べました
懐かしいです
近所にはマンションばかり すっかり忘れていました
この秋の散歩は おんこの実を捜してみましょう
Posted by keiko at 2006年10月11日 18:58
うふふ、札幌の実家の庭にありますよ〜。今年はたくさん実がついています。
Posted by 天然 at 2006年10月12日 19:11
実家 札幌なのー 知らなんだー
我が両親は年老いて一軒屋からマンションへ移り住みました
よって おんこ 梨 梅 サクランボ すべて無しってわけ
というかchiekoさんのブログで私達お喋りしすぎかしらね
Posted by keiko at 2006年10月13日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オンコ
    コメント(5)