さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年11月23日

デジスコ

デジスコ

 鉛色の空から小雪がちりちりと落ちてきて地面を白一色に変えた。
見た目にはひどく寒そうに見えるのだが、それ程のこともない。
裸木に野鳥が飛んでくるので、フィルドスコープにデジタルカメラを付けて写真を撮るつもりでいる。
しかし、焦点を合わせているうちにいなくなってしまうことが多く、いまだに傑作は撮れない。

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 17:24│Comments(3)
この記事へのコメント
わ〜、楽しみにしています!
でも、傑作はどうやったらみられるかしら。傑作を絵に描く?ふふふ〜。
私は、渡良瀬遊水地で、ハイイロチョウヒが鈴なりに木にとまっているのを見つけたとき、備え付けの望遠鏡にコンタックスカメラをくっつけて、シャッターを切ってみました。全然ぼやけたけれど、自分用の記念になるくらいの写真にしかなりませんでした。どうやったらピントが合うのかしら。
Posted by 天然 at 2006年11月23日 23:43
年の故でしょうか目力が弱ってきてピントを合わせるのに手こずることが多くなりました
でも待てば海路の日和ありで絶好のチャンスがくるかもしれません。いいのが撮れましたらその時にかんがえましょう。
Posted by Chieko at 2006年11月24日 10:33
みなさんすごいですね
私は携帯のカメラでさえ上手くいきません
出かけたとき夫と一眼レフのデジカメで撮りっこしますが いつも言われます
「何 撮ってんだー」とね センスがまるでありません
Posted by keiko at 2006年11月24日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
デジスコ
    コメント(3)