さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年08月03日

ハマナス

ハマナス

 ハマナスは咲き遅れの花がぽつぽつ開いているが、
おおかたは青い実をつけている。
この実が赤く色づく頃は、秋風が立っているだろう。
ツルウメモドキやシウリザクラも青い実をつけている。

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 13:50│Comments(2)
この記事へのコメント
去年のハマナスのジャムを思い出しました べたべたで苦労したようで気軽にジャム作りなんて言ってしまいちょっぴり後悔したんですよ
今年はどうします?
Posted by keiko at 2007年08月04日 15:40
思い出させないでください。もういくら実がなっても作るのはやめようと思ってるのですから。
でも作りたくなるかもしれませんね
この前グミがたくさん赤い実をつけていたのでジャムにしてみました。簡単に電子レンジで作ったのですが渋味が抜けてまあまあの出来具合でした
Posted by Chieko at 2007年08月04日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハマナス
    コメント(2)