さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年08月08日

野菜

野菜

 余市フルーツ街道の野菜直売所に寄る。
畑から取れたてというナスやトマトがぴかぴか光っている。プラムは白い粉がふいているように見える。
あれもこれもと買い求め、ブルーベリーは1kgをジャム用にと買った。 

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 15:25│Comments(8)
この記事へのコメント
どういうわけか、直売店などに行くと、あれもこれも買い求めてしまいますよね。みんなおいしそうで、目が欲しくなってしまうのでしょうか。野菜、果物、お花の苗などをカゴにいれ、おまんじゅうとかパンとか、お惣菜までおいしそう。あ〜、北海道の直売店なんかには行けないわ。
Posted by 天然 at 2007年08月08日 17:22
そうです 私も沢山買い込んでしまいます 買うときは何を作ろうとか色々考えているんだけれど帰ってからギェッ!と思うのです 一度に作ってどうするんだー 喰えねぇぞとね 最近はあまり近づかないようにしています
Posted by keiko at 2007年08月08日 19:13
あはは〜。そう、そうなのです。見ているといろいろ献立が浮かんで、あれこれ張り切ってしますのです。あとは、買ったものに追い立てられるはめになります。でも、楽しいんだよねえ。
Posted by 天然 at 2007年08月08日 21:29
そうなのよ 楽しいんだけれど二人暮らしでどうするの??状態に追い込まれる まあ良き主婦なんでしょうね 素材を見ると献立を考えてしまって しかしさっき見た素材の献立忘れて次の素材の献立に移行してしまい次から次へになるわけなの 帰ってきたらびっくり 友人に言われます 二人暮らしでなんでこんなに冷蔵庫も冷凍庫も一杯なの??
Posted by keiko at 2007年08月09日 01:56
あはは〜。冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいですか。あはは〜、私も買い込んできたものを見事に詰め込む名人です。嬉しい。
でも、こういうところで、運転できないままがんばっているので、夫の留守が続くとな〜んにもない、ということもあるのです。ニワトリを飼おうかと思ったことがあります。
Posted by 天然 at 2007年08月09日 14:18
天然さんのニワトリはいい考えですよ。卵は産んでくれるし、いざとなったら、絞めてカレーに出来ますからね
本当の話ですがネパールの山の宿でその辺で走っていたニワトリが夕食のカレーライスで出てきたんですもの。
Posted by Chieko at 2007年08月09日 16:00
嫌だよー やめてよ!! 卵だけにしておいて しばらく鶏肉食べたくない心境になっちまったよ 天然さん運転できなくて良かったね 私は運転できるばっかりに日々地獄を見ておりますよ ですから近づかない チラシを見ないと決めたのですがね・・・・なかなか・・・とほほの毎日です
Posted by keiko at 2007年08月09日 16:34
もう、おかしくて、暑さも吹き飛びますね。
ネパールで、ニワトリ、食べましたか?  そこまでしてくれたカレーなら、食べないわけにはいきませんね。でも、我が家のニワトリ案は、そういうことが出来ないない違いないということと、蛇が飲んでしまうという話を聞いたためにやめました。下手すると卵もひなになって、名前なんかつけちゃった日には、その餌まで買うはめになります。
Posted by 天然 at 2007年08月09日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
野菜
    コメント(8)