さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年08月26日

加賀のお菓子

  加賀のお菓子
  加賀さま最中                中田屋のきんつば


やよいの月子さんが「金沢の土産です」といってお菓子を持参。
有名な中田屋のきんつばと坂尾甘露堂の大きな最中だった。
最中は加賀さまの梅の紋で小豆と抹茶餡が入っている。
どちらもすごくおいしい。

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 13:49│Comments(9)
この記事へのコメント
美味しいのは よ~~くわかりました 後は味わいたい 美味しさを実感したいです
Posted by keiko at 2007年08月26日 15:22
わたくしは20歳代で「花粉症」、30歳代で「喘息」、そして40歳で「アトピー」になってしまいましたので、

体調の悪いときには、動物性脂肪の生クリーム系のあま~いお菓子を食べられなくなりました。

その点、和菓子は大丈夫!

植物性の甘さは地味だけれど、地味はやがて滋味につながるのです。

この「加賀さま」というお菓子は、お友達である80歳代の男性が

「いたわしくて、食べられない・・・」と絶賛したお菓子です。

この幸せ、みなさまに分けてあげたい!!!
Posted by やよいの月子 at 2007年08月26日 16:11
う〜ん。わかった・・・。食べたい。
あの、きんつばの小豆のかんじ!
Posted by 天然 at 2007年08月26日 20:16
やよいの月子様 いたわしくて 食べられない・・・というほどの加賀さまというお菓子 あ~~私が食べてあげまする その幸せどうか分けてくださいませ
天然さんの言うとおり う~ん わかったから 私の口に入れて!!
Posted by keiko at 2007年08月26日 22:25
はい、承知いたしました。

では、みなさま、一列におならびくださいませ。
あ、押さないでくださいね!
大丈夫、大丈夫、みなさまにあたる分、ございますから。

はい、お口をあけて、
そうそう、あ~ん、

どうです、おいしいでしょ?
Posted by やよいの月子 at 2007年08月27日 08:49
えーんえんえん 涙です 大変おいしゅうございましたです
あ~~~やよいの月子様 大好きです
Posted by keiko at 2007年08月27日 10:14
ふっふっふ、ニュ〜っと手が出て横取りする人はいないかしら。
Posted by 天然 at 2007年08月27日 14:49
天然さま

おとなしく座ったままで手に入れたものより、
横取りしたり、略奪して手に入れたものへの喜びの大きさったら、
そりゃアナタ、何物にも代え難いもんですわ。

・・・なんだか、話が違う方向にいってしまいそうだ。
Posted by やよいの月子 at 2007年08月27日 21:21
はっはっは〜。やよいの月子さんて、面白いですね。
人生で何を略奪したのかなあ。
Posted by 天然 at 2007年08月27日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
加賀のお菓子
    コメント(9)