さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年11月12日

辛味大根

辛味大根

 どんどん昼間の時間が少なくなる。
雨催いのせいもあって6時過ぎても夜が明けきらない。
舌がぴりっとするような辛味大根をもらった。
食べる分だけを皮ごとすり下ろすという。
おそば屋さんが薬味に使っているということなので、昼食は手打ちでおろし蕎麦を食べよう。

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 10:12│Comments(2)
この記事へのコメント
Chiekoさま

辛味大根はいかがでしたか?
山ワサビのようにして、ステーキの薬味としても合いそうな気がしますね。

わたくしは芋ダンゴをたべるときに、砂糖醤油のタレを作り、
そこに辛味大根を添えました。
ハヒハヒと、口から炎を吐きながらたべました。
辛かった・・・。
Posted by やよいの月子 at 2007年11月12日 19:46
やよいの月子さま

これはもう蕎麦にからめて食べるのが一番美味しいだろうとさっそく蕎麦粉をこねて手打ちをしましたよ。その美味しかったこと!最高でした。
鍋物の薬味にもいいし毎日食べてる納豆にも使えますね
当分は食を楽しめます ありがとう。。。
Posted by Chieko at 2007年11月13日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
辛味大根
    コメント(2)