さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年11月18日

柿の美きんとん

柿の美きんとん

 季節限定というお菓子をいただく。
有名な中津川・川上屋の「ささ栗」と「柿の美きんとん」である。
柿の美きんとんは栗きんとんを干し柿で包んだもので、柿の葉にくるまれている。
口に入れると柿と栗で絶妙な味のハーモニーを楽しむことができた。おいしい

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 17:10│Comments(1)
この記事へのコメント
すごい。そんなものができたのですか。頭の中では味がまとまらないので、是非食べてみたい! 毎年川上屋の栗きんとんを送って下さっていた方が、103歳で西方に旅立ったので、今年は栗きんとんを食べていなかった・・・。栗きんとんを急に思い出したわ〜。なんだか引っ越しでバタバタしていて、良い暮らしではないなあ。う〜ん。
Posted by 天然 at 2007年11月19日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
柿の美きんとん
    コメント(1)