さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年02月13日

コーヒーメーカー

コーヒーメーカー

 朝食は50年以上も前からパンとコーヒーである。
トースターを何回も取り替えているが、コーヒーメーカーも取り替えている。
今回、サーバーにひびが入ってしまい新しいのを買った。
トースターは最初に使ったものは片面焼きのもの、今はタイマー付自動両面焼きになった。
コーヒーも豆を手回しで挽いてからネルで漉したものだったが、今は全自動である。
楽になったが、何となく味気ない。

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 13:46│Comments(4)
この記事へのコメント
分かりますよ その気持ち 私も手回しでコーヒー豆挽いてたときが懐かしいもの がりがりってね 今はコーヒーメーカーにミルが付いてるから簡単なんだけれどコーヒーの味まで落ちたような気がするんだよね 便利なのは事実なんだけれど パンもオーブントースター 一度に両面焼けちゃう 按排というものがなくなってる気がするねぇ でも手放せない
Posted by keiko at 2008年02月13日 17:27
按排!いい言葉ですねえ
Posted by Chieko at 2008年02月14日 10:07
天然夫がこれを読んだらすぐに書き込むでしょう。「私は高校3年から使っているコーヒーミルで、毎日豆を挽いてコーヒーをいれています」ってね。出張しているとき以外は、本当に毎朝かならず豆をひいてコーヒーをいれています。おいしいコーヒーです。
Posted by 天然 at 2008年02月15日 00:30
どうして男性が入れるコーヒーはおいしいのでしょうね。気合いが入ってるせいのようにも思われますけど。。。
Posted by Chieko at 2008年02月15日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コーヒーメーカー
    コメント(4)