さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年03月12日

シクラメン

  
  シクラメン

 種子から育てたというシクラメンの鉢植えをもらう。
花屋さんの店に並んでいるのよりも葉が大きい。
この花を育てた人は、セントポーリアの白、ピンク、赤、紫、
八重と波状花弁のものを、たくさん棚に並べて楽しんでいた。

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 13:29│Comments(5)
この記事へのコメント
そうかあ、シクラメンも種子から育てる事もできるのですね......あたりまえのことだけど...。
今年のはじめにお花屋さんからいただいたシクラメン、毎日毎日猫たちに花をポキポキポキポキ折られてしまい、今は葉っぱしかなくて、ちょっと見なんの鉢植えだかわかりません......トホホ。
Posted by tsu-tsu at 2008年03月13日 16:17
すごい。上手な人っているものですねえ。種から育てて花が咲いたらどんなにすてきでしょう! 私はこの数年、いろいろせわしなくすごしてしまって、ちゃんと育っているシクラメンを、翌年も咲かせるのすら難しい状況です。今度の家では、また落ち着いて挑戦したいものです。
ところで、わが家にいた猫は鉢植えを痛めることはありませんでした。片腕だったからかなあ。風太郎君たちは食べちゃうんですか?
Posted by 天然 at 2008年03月14日 00:34
あれあれ?よそのお宅で風太郎の名前が!(笑)
天然様
いいえ、風太郎たちはシクラメンを食べるわけではありません。
ポキポキ折って遊んでいるのです.......はあああ....。
Posted by tsu-tsu at 2008年03月14日 11:32
そうか〜。我が家では甲斐犬エンジュがぺんぺん草を食べるものだから・・。
Posted by 天然 at 2008年03月15日 00:18
まあ~エンジュは賢いですねえ。うちではぺんぺん草は生え放題です。。。
Posted by Chieko at 2008年03月15日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シクラメン
    コメント(5)