さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年04月24日

  柳


 先日、天気がいいので近場のカタクリを見に出かけた。
南斜面にエゾエンゴサクやキクザキイチゲと混じりあいながら、いまを盛りと咲いていた。
そのあと尻別川の堤防を通り武四郎滝を見に行く。
幾本かの沢水が集まって川に落ち込んでいる滝は見ごたえがあった。
川柳が青めき優しい景色を見せていた。

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 13:39│Comments(2)
この記事へのコメント
Chiekoさま

武四郎滝の武四郎って、あの武四郎さんですか?
松浦さんちの、武四郎さん?

どこにあるんでしょうか、見てみたいです。
Posted by やよいの月子 at 2008年04月26日 13:26
そうです。松浦さんちの武四郎さんなんだそうです。
わたしも最近聞いたばかりで、どんな滝だろうと見に行ってきたんですよ
こちらからサンモリッツ大橋を渡ってその橋の下の道を川の上流に向って堤防をしばらく行くと対岸に見えます
写真を撮ってきましたのでよかったら見せてあげますよ。
Posted by Chieko at 2008年04月26日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
    コメント(2)