さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年07月21日

キヌサヤエンドウ




   キヌサヤエンドウ


 海の日。海を見に行きたくなるような天気になってほしい。
玄関脇で勝手につるを伸ばしているエンドウが実っていた。

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 13:13│Comments(3)
この記事へのコメント
ちょっとタイミングを外しちゃったんですけど、カリフラワーのきんぴらって、小さいフサの状態で炒めるのですか?それとも薄く切ったりするのですか?
Posted by 天然 at 2008年07月22日 01:00
薄く2.3ミリの厚さに切ってから炒めました
切り口が木から枝をのばしているように見えて目でも楽しむことが出来ました
Posted by c at 2008年07月22日 10:10
あ、その形楽しいですよね。小さいフサのときに「気になる木」みたいだと思ったけれど、薄切りにしたら格別ですね。やってみようと思います、が、あれれ、関東ではカリフラワーの時期は過ぎてしまったろうか。
Posted by 天然 at 2008年07月22日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キヌサヤエンドウ
    コメント(3)