さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年09月27日

イタヤカエデ



   イタヤカエデ


 昨夜の冷え込みでニセコアンヌプリの頂上付近が白くなっていた。
雨が時々強く降ったり雲が切れて青空が見えたりの不安定な天気。
玄関の前でイタヤカエデの果の羽を拾う。まだ青い。

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 15:33│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちわ!ようやくコンピュータが直って、ここにも来られました。見ていない間の絵と文章、面白いのがいっぱい! 
萩の花を見て、「おはぎ」を思う人が他にもいたというのが、一番嬉しかったことです。ちょっと人にはいえないなと思っていました、ふっふっふ。ミョウガは誰か食べて!というほど穫れています。近かったら届けますものを。 ここいら辺では秋ミョウガというんですって。実は大家さんのなのですが、我が家の敷地の奥に生えています。穫ってお届けしたら、「ごちそうさまです」っていわれて、「いえいえ、こちらがごちそうさまです」。優しくて面白い大家さんです。
Posted by 天然 at 2008年09月27日 20:55
しばらくでした 
コメントをくださってうれしいです
ミョウガはこちらでは手に入らないことが多いので羨ましいです
ただし食べすぎには注意しましょうね
Posted by Chieko at 2008年09月28日 10:45
あはは。食べる前から「ミョウガ頭」です。
Posted by 天然 at 2008年09月28日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イタヤカエデ
    コメント(3)