さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年10月03日

食用菊



  食用菊


 友だちの家で食用菊が開いたというので摘みに行く。
黄色はまだ蕾が固いので紫色の方をつんつんと指でつまんで採った。
花を食べることには少しばかり抵抗があるが、
新潟地方では菊を食べる文化があるという。
よく見るとこの花弁は筒状になっている。
紫色の菊とホタテを和えたらきれいな1品が出来ると思う。

  

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 14:26│Comments(11)
この記事へのコメント
季節を感じますね 山形では 「もってのほか」って呼ばれてる 小さめの黄色い食用菊があります 以前に何度か頂き物で食べたことを思い出しました
Posted by keiko at 2008年10月03日 17:09
水深の畑には黄色の食用菊が生えていました。食べようと思いつつ、食べたことがありませんでした。ご近所の方が根分けしたいと言って掘っていきました。紫もあるのですね。
Posted by 天然 at 2008年10月04日 01:05
黄色の菊を何ゆえ「もってのほか」というのでしょうね
この紫のは「かきのもと」というそうですがそれも意味がわかりません
世の中には分からないことがたくさんありますね

天然さま
とても栄養があるということですから水深の菊を移植したらいいと思いますよ
Posted by Chieko at 2008年10月04日 12:50
パイパン!パイパン!パイパンをパントンファック!
Posted by パイパン at 2009年01月07日 17:11
いつもパンチラについて考えてるあなたの理想郷でございます。
Posted by パンチラ at 2009年01月08日 11:36
メル友から作りましょう。実際会ったらほぼSEXできます。
Posted by メル友 at 2009年01月09日 15:51
サポート料金なんと月10万円保障
Posted by 人妻 at 2009年01月16日 11:50
お金で性欲を満たすエロい女性相手のお仕事です
Posted by エロ at 2009年01月17日 14:07
欲求不満の人妻との出会いをしてみませんか?
Posted by 人妻 at 2009年01月18日 12:55
人気沸騰中のSMチェッカー!SかMか3分で診断!
Posted by SM at 2009年01月19日 12:30
お金で性欲を満たす熟女を癒して報酬を得ませんか
Posted by 熟女 at 2009年01月29日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
食用菊
    コメント(11)