さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年02月21日

句集


   句集

 荒れ模様の天気は今日も続いて雪は嵩を増すばかり、
屋根からは雪庇がはみ出している。窓越しにこの吹雪を見ていると春はまだ遠い。
しかし、春らしいオレンジ色をした和綴じの手作り句集を作った。
インターネットを使って連句を10年ほどやっていて、今までに55巻を巻き上げている。
その中から108句を抜粋して1冊にまとめた。「句集 草のかんむり」

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 14:57│Comments(3)
この記事へのコメント
えっ、煩悩・・・?
俳句もやっているのですか〜。ときどきはこのブログにも載せて下さい。
Posted by 天然 at 2009年02月21日 19:12
chiekoさまは
「春の小川」のようにさらさら♪している感じですが、
なかなか中身が濃い暮らしをしてらっしゃる、うん、うん。

今は東京にいます。
明日、帰道します。
飛行機、飛ぶかなあ……。
Posted by やよいの月子 at 2009年02月22日 09:03
天然さま
煩悩・・・! 連想が見事ですね
連句はその連想が豊かでないと思うようないい句が出来ません
あやかりたいものです

やよいの月子さん
昨日から始まった雪トピアが今日も吹雪いてがっかりです
明日には収まるでしょうから気をつけて帰って来てください
Posted by Chieko at 2009年02月22日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
句集
    コメント(3)