さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年11月11日

柿の美きんとん


 柿の美きんとん


 毎年楽しみにしている栗のお菓子が届いた。中津川「川上屋」の銘菓である。
柿の葉に包まれた干し柿の中に栗きんとんが入っていて、どちらの味もお互いを
引き立てあっておいしい。いつの日か晩秋の木曽路をゆっくり歩いてみたい。

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 13:52│Comments(2)
この記事へのコメント
おいしそう!先日、偶然渋谷の東急で川上屋の「栗きんとん」を限定販売したので、買って来ました。栗きんとん以外のものを食べたことがなく、前にもこのブログで見聞きして食べたいなと思ったのに、そのままになっていたことを思い出しました。カタログがはいっていたので、頼んでみようかなあ〜。犬が来てからというもの、なかなか遠出が出来ません。
Posted by 天然 at 2009年11月11日 16:47
 一粒で2度おいしい!と言うことがありますが、ほんとうにそうなんです
1個がいかに丁寧に作られたということが判って食べるのが惜しいくらいでした
今朝は雪がうっすらと積って寒々とした感じです
もう冬篭りというところです。
Posted by Chieko at 2009年11月12日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
柿の美きんとん
    コメント(2)