さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年04月11日

うるめ丸干


   うるめ丸干


 川端柳が青めいてきた。斜め向かいの家では機械を使って雪をはね、
1メートルくらいのトドマツの苗木を植えている。30本程もあって、
ちょっとした松並木になるだろうと先が楽しみ。
 スーパーに、よく干せた鰯の目刺しがあったので買う。目の玉を
くり抜かれてかわいそうな気がしたが、さあっと炙って食べた。
かなりかたいけれど、まだ噛む力は残っている。

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 13:23│Comments(2)
この記事へのコメント
まあ、これまた美味しそうな........。
お酒がすすみますね?
Posted by TSU at 2011年04月11日 23:07
この町にも地酒があって愛飲してます

暮れなずむ空を眺めながらのひとときがいいですね
Posted by Chieko at 2011年04月12日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うるめ丸干
    コメント(2)