さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年09月12日

夕顔

  夕顔


 台所に夕顔がごろんと転がっている。
かんぴょうにしようかと思いつゝ、空を見上げている。

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 14:11│Comments(2)
この記事へのコメント
先日、栃木県博に「とちぎのカエルとサンショウウオ展」を見に行ったら、「栃木の平野の暮らし〜かんぴょう〜展」もやっていました。栃木県にかんぴょうが伝来して300年記念だって。近江国から種を持って来て植えたんだそうです。
それにしても、智恵子さん、自分でかんぴょうを作るなんて、すごい!
Posted by 天然 at 2012年09月12日 23:58
干瓢作りは難しいです
第一に厚さが均等になりません
天気に左右されて黴を生やしたりします
でも瓜を見れば作りたくなります
Posted by chieko at 2012年09月13日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夕顔
    コメント(2)