さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年10月08日

カボチャ

   カボチャ

 大きく重みのあるカボチャをひとつ抱えてきた人から手渡されたのは「ほっとけ栗たん」
というネーミングだった。子蔓の発生が少ないので手間がかからないのだという。
果肉が厚くて濃黄色でほくほくしているということなので、食べるのが楽しみだ。

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 15:37│Comments(1)
この記事へのコメント
南瓜もいろいろの名が付いていますね?
「ほっとけ栗たん」?はお初の名前
さぞ美味しかった事でしょうね?羨ましい・・・(笑)

私の所も昨年は「ダークホース」の凝り?畑に・・・
今年は「九十栗」に、食べた種を蒔き収穫が出来ました
ですが?来年は「くりりん」も美味しい(*^_^*)
より美味しいと言われ収穫の時期には鹿が・・・ですが?
今年はより多くの南瓜が採れ、食べていますよ(✿╹◡╹)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2019年10月12日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カボチャ
    コメント(1)