さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年02月01日

部屋の花

 部屋の花

 2月に入ったとは思えないこの暖かさと積雪の少なさは、
ここに住みはじめて40年以上経つがはじめてのこと。
木の芽もふくらんできたような気がする。
 茎をすうっとのばした花は、外側の花びらはコスモスのようで
内側の花びらはアネモネに似ている。この切り花のつぼみは固くて
咲けないかと思っていたが、部屋の空気になじんだのか少しずつ
ほどけて中心の蕊を見せてくれた。長くたのしませてもらっている。

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 13:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
部屋の花
    コメント(0)