さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年11月17日

長葱

長葱

 昨夜から降り続いた雪は今朝15センチ位積もっていた。
まわりの木々はこの湿った雪をまとい重たげに撓っている。
ともだちが太い長葱を数本持ってきてくれた。京極産で柔らかいという。
緑色の長い葉先はいかにもおいしそう。たくさん刻んで卵焼きを作ろう。

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 15:08│Comments(3)
この記事へのコメント
きゃー 卵焼き美味しそうですね
私もネギ入り作りますよ 出汁をきかせて砂糖少な目です
時々 魚も肉も食べたくないときがあります そんなときは卵焼きです
お醤油をちょろりとかけて あーー美味そうだー
夫は韮入りが好きです 後は行者にんにくの醤油漬けを刻んで入れたのも美味いですよ
Posted by keiko at 2006年11月17日 17:09
う〜ん。ギョウジャニンニクですか。どんなになるかなあ。
うちは、ネギたくさんと、椎茸をみじん切りにしていれることがあります。甘くておいしそうな長ネギですね。
Posted by 天然 at 2006年11月18日 00:43
いつもいつも食べることになると反応してしまいますね
ネギと椎茸ですね やってみよう!!!
Posted by keiko at 2006年11月18日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
長葱
    コメント(3)