さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年05月20日

エゾハルゼミ


 エゾハルゼミ


 昨日、壁にエゾハルゼミの幼虫が止まっているのを見つけた。
時々足を動かしている。中の目玉や腹部が透けて見える。
部屋の鉢植えの花において羽化を見ようと思っていたのに、
気がつかないうちに出てしまっていた。抜け殻はやわらかく、翅は水色をしていた。
今朝になって外に放したら飛んで近くの木に止まった。

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 13:39│Comments(2)
この記事へのコメント
なんだかセミって、異星人みたいな感じがしません? ずっと見ていたら、怖くなったことがあります。
Posted by 天然 at 2008年05月20日 14:07
同感です。深く追求しないことにしてます。
Posted by Chieko at 2008年05月20日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エゾハルゼミ
    コメント(2)