さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年10月23日

ハマナス


 ハマナス


 強い風が吹きすさんで枯葉が空を舞い、
落ちた葉は吹き溜まっている。
こんな日は気持ちが落ち着かない。
庭のハマナスは実がうれすぎて
皺々になりながらも透明さを増している。

あなたにおススメの記事

Posted by chi at 13:40│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。
ハマナスというのは花は知っていますが、実ははじめて見ました。
この実はこれからどうするのですか?
食べられるのですか?
......ああ、北海道は謎だらけ。
Posted by tsu-tsu at 2008年10月24日 11:31
実は食べられますが種がたくさん入っていて実際に食べられる部分は皮の下の実が少しなんです
一度ジャムにしたことがありましたが手間がかかって大変でした
これからどうなるのか・・・雪ノ下に埋もれますね
Posted by Chieko at 2008年10月24日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハマナス
    コメント(2)